人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボりがちの日記

結構、先週は色々あった気がするけど、日記書く気力があまり出なかったなぁ。
ただ気力がない事より、何があったかと思い出そうとすると、もう大部分忘れている事は問題か?(汗)
えっと、文化の日に、毎年恒例の狂言を見に行ったのは覚えてる。
なんでも今年は山口に鷺流狂言を伝えた人の没後110年に当たるという事で、それを記念して、いつもより上演作品が多くて、見応えがありました。
中でも、『鬼瓦』っていう作品が一番面白かったです。
あらすじは、長く都に単身でいる遠国の大名が、鬼瓦を見て、泣きながら里の奥さんの事を思い出すというものですが、鬼瓦の顔と奥さんの共通点を言う場面が微笑ましいと言うか、可笑しいというか。
昔から女は恐い存在?(笑)
by kunitaka-T | 2007-11-12 00:22


<< 生きた貯蔵庫? あー、顎が痛い >>